2010年8月9日月曜日

私の夏休み

こんにちは! 営業事務の青木です。 激しく暑い日々が続いていますね。 私は夏生まれなので、夏が来ると元気になります。特に夏の朝は大好きです。絵日記に書いたような入道雲をみるとテンションあがりますよね。 テンションがあがっている私は休日も元気です。久々のブログなので、欲張ってここ最近楽しかったことをたくさん書こうと思います。
まずは・・・桃狩り! 総務の金山係長が大山の「〇〇狩りマップ」を入手してくれたので見つけました!その週の週末に行ったので超行動早かったですよ。 まだ実は小さめの品種でしたが、いい香りといい日差しのなか夏の休日を満喫しました。おすすめです。

次に・・・城崎に行ってきました。 夏なのに温泉?!という感じですが、私は温泉が大好きです。

城崎は7つの外湯巡りが有名です。私が宿泊した旅館は、チェックアウトするまでは全ての温泉の入浴料が無料でした。関西人の母を持つ私は血が騒ぎ、なんとしてでも無料であやかりたいと思い、暑い日中になんと7つ全ての湯につかりました!!最後はもうゆでたこ。記憶もありまへん。でも達成感は最高。はっは~ん♪

そして最後は、先週の水郷際!! 最っっっ高ですね。今年は、大阪から親戚が来ていたので私の両親ははりきって朝の6時からブルーシートで席を確保していたのですが、始まる1時間前に強風のため強制撤去させられました。しかし、なんとか地蔵様の近くに席を確保し無事観賞することができました。花火の迫力に圧倒され、親戚も「こりゃあ文句の言い様あらへんわぁ~最高や。」と大満足でした。 花火本当に最高でしたね。私は最後のフィナーレに圧倒されて、毎年あごが外れます。

さあ、夏はまだまだこれから! 24時間テレビを見るまで終われませんね!! みなさん、夏バテしないようにたくさん食べてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿