2010年11月8日月曜日

私の休日

こんにちは。業務課の足立です。
 突然ですが私の趣味は旅行です。旅行会社のツアーで行くパック旅行ではなく、自分で行きたいところを調べて自分なりにプランを考えた旅行が好きです。
 9月に3連休があったので、少し遠くに行きたいと思っていたので和歌山県の白浜に双子の赤ちゃんパンダを見に行ってきました。

車で白浜まで行くには6時間ちょっとかかるので、アドベンチャーワールド開園時間9時半ごろに到着するために頑張って3時起きの3時半出発しました!シルバーウィーク3連休ということもあって和歌山県内の高速道で渋滞にはまり、到着は10時半ごろになってしまいましたが、入園券はネットで事前に購入していたのですんなり入ることができました。お目当ての赤ちゃんパンダは1日2回、わずかの時間しか公開されない為すでに長蛇の列でした。1時間くらい並んでやっと見ることができましたが、目の前を歩きながらだったので、ほんのちょっとしか見ることができませんでした。しかし、とっても小さくて可愛かったです。写真の時は、体重が1200gくらいです。

 その流れもあってお昼ごはんは、双子パンダのカレーを食べました。テーマパークで食べるカレーにしては辛さもちょうど良くとっても美味しかったです。

 水族館や動物園などはそれまでにもいろいろと行ったことがあったので、イルカショーといっても「見たことあるからなぁ」くらいの軽い気持ちでマリンライブを見ていましたが、衝撃的でした!何がすごいかというとショーのラストにイルカが12頭くらい出てきて一斉に空中で舞ったんです!!!本当に圧倒される迫力で感動しました(ちょっと大げさかもしれませんが・・・)。おかげで、いつもは買わないようなキーホルダーを買ってしまいました。その後は、宿に泊って露天風呂で汗を流し、ゆっくり疲れを癒しました。


 翌日は、近くにある「とれとれ市場」に行きました。ちょうどマグロの解体ショーをしていたので、ちょっと立ち寄って見ていたら、本当に美味しそうだったので大トロの切り身を買ってその場で切ってもらい白いご飯と一緒に食べました。脂がのってて最高に美味しかったです!


 お昼ごはんを食べた後は、白浜エネルギーランドに立ち寄り、ミステリーゾーンで不思議な空間を体験してきました。写真は、まっすぐ歩いていますが、建物が傾いているので、斜めに歩いているように見えます。視覚のトリックですね。他にも私の大好きなトリックアートがありいっぱい写真を撮って楽しみました。

 白浜と言えばビーチが有名ですが、9月だったので、海水浴までは考えていませんでした。それでも浜にはたくさんの人が泳いでいました。次来る時は水着を忘れずに持ってきて海水浴をしたいと思いつつ南紀白浜を出発し、神戸へと移動しました。神戸で一泊した後は、いつもお決まりとなっている三田のプレミアムアウトレットで買い物をして帰りました。

 充実した3連休となりましたが、旅行に行くといつも食べ過ぎてしまい少し重たくなって帰ってきてしまいます。1回目のブログを書いたころに始めた自転車通勤は今も続けていますが、相変わらず、雨には負けてしまいます。また次回の旅行で美味しいご飯を食べるためにも、今日もペダルをこいで通勤しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿