2010年11月22日月曜日

日々努力!!

どうも!!お久しぶりです。業務課サービス係の岩成です。
今回で、2回目のブログですが、やはり書くのは緊張しますね。
ところで、最近心配なことがありまして・・・。それは、小学校2年生になる長女がまだ自転車に乗れないということです。(恥ずかしながら)
補助輪を外したのは1年前ぐらいで、そのうち興味が出て、転びながら乗れるようになっていくだろうと思い、今までそんなに練習をさせてきませんでした。それが原因ですが・・・。

ある日のこと。娘から「小学校3年生ぐらいになったら、交通安全の授業で自転車を持って行き、横断歩道を渡る練習がある」と聞き、最近から猛特訓で練習に励んでいます。
しかし、なかなか本人が自転車に興味がないのか、少し練習したら少し休憩と言い、妹たちとかけっこやなわとびをする始末で、一向に進歩しません。うまく乗れるようになったら、新しい自転車を買ってあげると言っても、あまり欲しくないのか効果がありません。
しかし、本当に努力すればできるようになるというのはこのことで、最近から練習の効果が出てくるようになり、少しずつ手を離しても乗れるようになってきたのです。涙、涙でございます。

子供は子供なりに努力しているんだなと感じました。
私自身も努力を惜しまず、今後も成長していかなければいけないなと改めて思った今日この頃です。
次回は長女が一人で自転車に乗れていてその報告ができると思いますので、また期待しておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿