2010年11月1日月曜日

I LOVE BB!

こんにちは!森脇です。ついこの間まで、いつまでも夏のように暑い日が続いていたのに、今度は急に冬のような寒さですね!
家ではストーブを出して、完全に冬の体制です。
油断したら風邪を引いてしまいそうですが、皆さんお気をつけください。
先日、会社の野球チームの試合がありました。ミラクルズというチーム名で、アースの事務職員、現場職員やアースOBを含めた 永遠の野球少年たちで構成されたチームです★ 私も一応、マネージャー時々プレーヤー(!)というポジションで毎回試合を観に行っています。
単に野球を観るのも好きなんですが、それ以上にキャッチボールが大好きなんです! ボールをグローブで取るときの感触や音が好きですし、キャッチボールでコミュニケーションが取れるのがすごく楽しいです。
特に上手な人とすると、かなりいい音させてキャッチしてくれるので、自分がうまく投げれたように錯覚したりしてさらに楽しいです。なので、試合の前に必ずみんなキャッチボールをするんですが、 あわよくばそこにまぎれ込もうという裏の目的もあったりします。

この日はあいにくの雨でしたが、今シーズン最後の試合ということで雨でも試合決行!
みんな寒い中がんばってました★ 緊迫する場面もありますが、終始笑いは絶えません! だからこそ、観てて楽しいんですよね。
写真に私と一緒に写ってる少年は、私のうしろでカッコよくバットを構えている方の息子さんです♪ 野球に来たときは、いつも私と遊んでくれます。雨の中でも元気に遊んでる姿を見て、やっぱり子どもはかぜの子だなぁと思いました。
試合の結果は・・・子どもたちと一緒にはしゃいでいたのでよく分かりませんでした・・・(汗) 今シーズンの試合は全て終わってしまいましたが、また春になったらガンガン球場予約して、みんなにガッツリ野球してもらおうと企んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿