2011年5月2日月曜日

地元のお祭りに行ってきました

こんにちは。施設課業務管理の佐藤です。
ブログを書くのは2回目になりますね。 先日、地元の斐川で行われた「チューリップ祭り」に行ってきました。
あいにくまだ寒かったのかチューリプはつぼみが多く、一部しか開花していませんでした。


チューリップを見に行くなんて今まであまり経験がありませんでした。

咲いているのも大抵、小学校とかに植えてあるのを通る時にチラっと見る程度でした。

改めてみるとチューリップって以外に大きい花でした! また、イベントも開催されており、よさこいやマジックも開催されており会場を賑わしていました。

特に盛り上がっていたのは、電車を自分で運転できる乗り物が設置されており子供達に大人気でした。(線路が敷いてあり家族みんなで縦に乗っていました。)

他にも屋台も出ており、何個か食べて大変満足のいくお祭りでした。

最後にイベントに来ていたマスコットと写真を撮りました! 撮った写真で団扇を作ってくました。

現在自宅の玄関に飾られています。 もう少し暑くなれば活躍してくれるかもしれませんが、自分の顔の写った団扇で自分を扇ぐのも何とも言えない微妙な感じがしますので、永遠に出番は無いかもしれません…。 ではみなさん、また次回お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿