2012年1月5日木曜日

新年を迎えました。

新年のご挨拶を申し上げます。
本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

今年は日本中、世界中が元気で幸せに溢れる年になってほしいものですね。 経理の糸賀です。
新年1回目ブログ担当という大役でちょっと荷が重いですが頑張ります。
毎日寒い日が続いています。皆さん体調には十分お気をつけ下さい。
私は元気だけが取り柄ですが、寒がりなので毎年冬になると真剣に「冬眠したい」と思ってしまいます。(笑)
でも折角新しい年を迎えたのです。 家に閉じこもっていては勿体無い!!
先日 今年もみんなが元気で過ごせるようお参りに行ってきました。 その中の1つ、大日寺というお寺には夫婦杉という樹齢400年の大木があります。 根元が1本なのですが、途中から分かれて2本で寄り添って仲良く伸びています。(確か後でもう一度引っ付いていたような?曖昧な記憶ですみません。)
数年前に火事に見舞われたこともあったのですが、今でも元気に生きています。
生命力の強さと仲睦まじく育っているこの杉を毎年見て夫婦円満を願っています。

それと地元の人が厄を祓うために訪れる薬王寺があります。
私自身は厄年ではありませんが、昨年のお礼と今年の健康をお祈りしてきました。
今では本当に「健康第一!!」を痛感します。
丈夫に産んでくれた両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。
大好きな家族とおいしいものを食べて、アホみたいに笑って、あっという間にお休みは終わってしまいました。


贅沢なものばかり食べて太ったのでは?(怖いので体重計には乗りません。)
今年のお正月も家族とゆっくり過ごすことが出来、本当に楽しかったです。
こういう幸せを大切に1年間過ごしていこうと思います。
元気充電完了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿