2012年7月23日月曜日

熊野大社へ行ってきました

こんにちは。
総務・企画部の山野です。

6月末に熊野大社で行われた神楽を見に行ってきました。

個人的にそんなに興味はありませんが、なぜか2歳になる息子が大好きなんです。

好きなくせにあまり近づくと怖いみたいですが…
それより私は“おみくじ”の方に興味があります。

神社へ行くと必ずおみくじがあるか確認し、あると100%くらいの確率でひきます!!

以前に短期間で何箇所か神社へ行く機会があったので、全ての神社でおみくじをひいたんですが、書いてある内容はどこも同じようなことが書いてありました。

その時は書いてある内容が良く、それを信じたい頃だったので同じ内容なことがとてもうれしかったのを覚えています。

ちなみにそのおみくじに書かれていることは当たっていました♪

毎年初詣に神社へお参りしおみくじをひきますが、半年ぶりにおみくじがひけて、更に内容もよかったのでとても満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿