2012年7月30日月曜日

夏といえば・・・。

こんにちは、総務・企画部の豊田です。
夏本番といった感じで毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気に過ごされていますでしょうか?

この暑さにも関わらず、私の食欲は相変わらずです。



夏といえば・・・・。

先日、小学1年生の長男のプール当番に行ってきました。

当日は凄い暑さで、学校側の配慮もあり30分だけということでしたが、その30分だけでも大変でした。

プールの中のわが息子は、私がいるせいかテンションも高く、できもしないクロールを連発。そのクロールを初めて見た私は溺れているんじゃないかと本気で心配してしまいました(笑)

事故もなくプール当番は終わりましたが、夏休みのプール当番で母親になったんだなぁとしみじみ感じた私でした。



そして、昨日は松江の水郷祭でしたね。

1日目は家から花火を楽しみ、2日目は嫁島まで出かけて見ました。

長女と長男と3人で出かけましたが、花火が上がるたびに大騒ぎで、

スイカの花火が上がれば「スイカ・スイカ・スイカ」、リボンの花火が上がれば「リボン・リボン・リボン」といった感じでした。
花火を見る人たちの、一体感もまた醍醐味ですよね。

キレイな時はため息だったり、あれって思うときはざわざわしたり。


1時間という長い時間で中だるみもありましたが、最後の一番キレイな花火を見て子供たちも私も大満足で帰りました。



これからまだまだ「夏ならでは」の事を親子で楽しんでいきたいと思います。

皆さんも素敵な思い出をいっぱいつくってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿