2013年9月17日火曜日

季節の変わり目


はじめまして、総務部の新田です。
気付けば入社して2ヶ月たち、もう季節が変わろうとしています。

季節の変わり目といえばそろそろ買い物がしたいな~ということで、先週末は姉がいる岡山に妹と行ってきました。3人姉妹なのですが、住んでいる場所がバラバラで集まれる機会があまりないので、とても貴重な時間になりました!

女3人での買い物となると、とにかく歩きます。休憩なしで歩き続け、久しぶりに集合したのに夜は即就寝でした(笑)
 
次の日は、電車の時刻表など何も見ずに駅まで行くとなんと次の電車まで1時間待ちだったため、何気なく近くの喫茶店に入ってみると、ここがレトロな雰囲気ですごくかわいいお店でした。
 

その後は岡山の友人と倉敷にある美観地区という観光地に行きました。
 

美観地区は映画「るろうに剣心」のロケに使われたそうですが、みなさんご存知でしたか?ただ映画のシーンにあったという肝心な橋の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

昔は観光地より断然遊園地派でしたが、最近は知らない土地を歩くだけでも楽しいので、これからはもっと色んなところに行きたいと思います。

休日しっかりリフレッシュできたので、また1週間頑張ります!
これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿