2013年9月2日月曜日

今年の春~夏


経理の池田です。
まだまだ暑い日が続きますね。なんとか体調を崩さず、がんばって過ごしています。

今年は、春頃から車で旅行に出かけています。
5月は四国に行きこんぴらさんにお参りをしたり、フェリーで豊島へ行ったりしました。
今年は瀬戸内国際芸術祭2013(http://setouchi-artfest.jp/)の年なので島の色々な場所に作品がありとても素敵な島です。

島ではレンタサイクルをして島を移動しましたが、事前の勉強が足らずいわゆる「ママチャリ」を借りていたら島の中は結構上りや下りが激しく、すれ違う方々は電動自転車でスイスイ走っていて途中で気持ちが折れそうになりました。その苦労も旅のいい思い出のひとつになっています。でもみなさんが行かれた際は電動を選んでください!
島の方々も感じが良くて気さくに声をかけてくれます。
豊島~直島~小豆島など時間があれば、私ももう一度行きたいなと思っています。

6月には長崎へ、車で8時間ぐらい。こちらは法事で行きましたが久しぶりに親戚に会いゆっくり話ができてよかったです。
長崎ちゃんぽんや帰りには博多らーめんなどを食べて充実した旅になりました。
7月には鳥取の山陰海岸ジオパークへ、こちらは車で2時間ぐらい。
遊覧船に乗り海から岩場を眺めたり水中めがねをつけて海に潜ったりお魚も泳いでおり透明度の高さに大興奮でした。海の青さがとても素敵でした。
帰りには、雨滝で滝を見て涼んだり、大江ノ郷自然牧場(http://www.oenosato.com/coco_top.html)にふわふわのパンケーキを食べに行きました。
すごく美味しかったです!
牧場のカフェは行列ができるぐらい人気店で(周りは何もないような場所ですが・・)片道2時間ぐらいのドライブを楽しみたい方にはお勧めですよ。特に女性は好きかと思います。

今度は伊勢神宮へ行きたいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿