2015年3月9日月曜日

人生初の!!

こんにちは。総務部の尾原です。

実は先日、人生初のメガネを購入しました!今まで見えないという感覚がわからない程メガネに無縁の私でしたが、1年ぐらい前から見えにくいと感じるようになり、ついにメガネを購入する事になったのは、2月後半の週末に降った雪の為です。

雪の降った夕方、米子に向かって運転していたのですが、暗い上に雪は降るし目は見えにくいし運転するのにすごく怖い思いをした為、次の日に眼科へ行きました。眼科では「見えにくいなら運転の時だけでもメガネをかけた方がいいかもね」との事でメガネの処方箋をもらいメガネの購入という流れになりました。
メガネの購入は、姉の知り合いがいるお店に行きましたが、慣れない所に1人で行きたくない私は、姉について来てもらいました。
これでメガネ女子の仲間入り!!メガネに慣れていない為、違和感ありすぎです。
きっと、このメガネはこれから私の必需品になるんでしょうね。

だんだん暖かくなってきてはいますが、季節の変わり目。風邪には気をつけて下さいね!!では、またお会いしましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿