2014年9月1日月曜日

沖縄への社員旅行 1日目!!

皆さん、お久しぶりです。総務部の豊田です。
先週末(8/3031)に社員旅行があり、参加してきました。行き先は沖縄!!
私は入社して5年目ですが、なんとなんと社員旅行には初参加なんです。

今回参加に至った理由は二つありまして、一つは観光先に美ら海水族館があった事で、もう一つは営業部の堀江さんの熱い勧誘(笑)があった事でした。

1日目は美ら海水族館⇒小宇利島(こうりじま)というコースでした。
最初に行った美ら海水族館では、熱いお誘いをかけてくれた堀江さんと一緒に写真をとりました。
美ら海水族館といえば・・・、あのギネスブック公認の世界最大アクリルパネルですよね。これが参加の決め手で、一生に一度は見に行かねば!!!とずっとずっと思っていました。
でも、後で確認したら平成20年にドバイ水族館に記録を更新されていました。古い情報でした。次に目指すはドバイ水族館ですかね・・・(笑)

ま、それは置いといて・・・
館内に入るとちょうどジンベイザメに餌をあげているところで、すごい人でした。
ギネスは更新されても、今まで私が見た中で最大のアクリルパネルであることに変わりはありません。もー、すごかったです。時間を忘れて癒されました。

次に観光したのは小宇利島の道の駅です。
旅の目的を達成した私は、寝不足もたたり完全に疲れておりました。砂浜へ行く元気もなく、橋を遠くから撮るのみ・・・・。
アダムとイブに似た伝説が残ることから恋島(くいじま)と呼ばれる古宇利島だけあって、ビーチにいるカップルはみなラブラブでした(笑)

夜は懇親会の後に国際通りでのショッピング。ひたすら歩き回って1日目はクタクタでした。
でも、とても楽しくていい思い出がたくさんできました。次の目標もできましたし(笑)

次回のブログは経理係の池田さんです。まだまだ社員旅行の報告は続く・・・かも(笑)

乞うご期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿